たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他


頑張ってアロマの資格をとったらどうしますか?

アロマサロンで働く?
アロマショップの店員さんになる?
アロマを教える人になる?

人それぞれだと思いますが、やっぱり アロマサロン 開業 は憧れている人が多いのではないでしょうか?

私の友達は自宅の一部でサロンをしていますが、予約が入っている時間の合間を縫って、子どもの世話をしたり、用事を済ませたりと充実した生活を送っています。

あらかじめ外せない用事があるときは、その間は予約を入れずサロンを閉めておくこともできますし、自由な働き方ができていいなぁと思います。

もちろん、経営が成り立っていくように常にスキルアップは欠かせませんし、実際彼女はびっくりするほど多くの勉強会に通って、新しく資格を取ってそれを仕事に生かしています。

お客様への対応も、一流のレストランにも負けないくらい丁寧です。

電話の対応次第でも二度と来てくれなくなるかもしれないんですから、細やかに神経を使っているだろうと思います。


だけど、最後はやっぱり人柄なのかなと思います。
常連さんと話をしていたのですが、「彼女はいつも一生懸命だし、話も聞いてくれるし、会うと元気になれる。だからまた行こうと思う」と話しておられて、本当にそうだなぁ、こういうところって人柄が大切だなって思いました。



Posted by つばめ  at 22:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アロマサロン開業について
    コメント(0)