たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他


いろいろアロマスクールを探して、今は大阪のアロマスクールに通っています。

ここにしようと思ったのは、まず私の取りたい資格が取れるということ。

それから、オープンスクールに行ったときに、先生方の指導がとても丁寧で、在校生の人たちやスタッフの人の表情が明るく輝いていたことが決め手になりました。

いろいろ行ってみましたが、そこが一番大切なところかなと思ったんです。

それと「アロマセラピーを教えたい」という私の願いに対して、真剣にこういう道があると教えてくれたのも頼もしかったです。


AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーの資格を取得し、さらにAEAJ認定校の講師を目指すために、「AEAJ資格対応コース」で勉強しています。

精油30種類のアロマ知識と、香りと身体の関係性を学ぶための解剖学・健康学を学ぶのですが、今まで知らなかったことばかりで、解剖学、健康学は自分の体のことも勉強できるのでとても楽しいです。


精油の勉強は香りを実際にかぎながらするので、とてもリラックスした気持ちになります。

勉強を始めてから、精油には天然の化学物質(芳香成分)が含まれていて、それが私たちの体や心に働きかけてくれることを知りました。

科学的裏づけがあったんだなぁと、今まで自分がいかに何も知らなかったか自覚させられました。

でも知らないというのもいい経験だと思うので、講師になったら生かしていきたいと思います。



Posted by つばめ  at 16:22 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アロマスクールに通っています
    コメント(0)